「ワンランク上の子育て」無料メールセミナーお申し込みはこちら
「子どもが賢くなりママは子育てが楽しくなる」無料メールセミナーお申し込みはこちら
「子どもが賢くなりママは子育てが楽しくなる」無料メールセミナーお申し込みはこちら
お問い合わせ/申し込み
Zoom勉強会の予約はこちらから

知育おもちゃは、お子さんだけじゃなく大人も楽しめる

 

子供に与えるおもちゃには、色々なものがありますよね。

小さい子供におすすめのおもちゃは、知育おもちゃ系のものが最適です。また、子供だけではなくパパやママも一緒になって楽しむような知育おもちゃを選んで一緒に楽しんでみてはどうでしょう。

 

 

知育おもちゃは、おもちゃによって対象年齢に違いがあり、その年齢や月齢にちょうど良いとされる五感を働くことができるおもちゃとなっています。

指先を使いたい時期の子供には、色々なものをつまむことのできるおもちゃがありますし、絵や色を楽しむのに最適なお子さんにはそのようなものが取り入れられたおもちゃがあります。

年齢や月齢があがってくると、パズルや知恵の輪のようなちょっとむずかしい知育おもちゃも夢中になって楽しむことができるでしょう。

 

 

このように知育おもちゃは、子供の年齢や月齢に合うもので、子供が興味を持って楽しむことのできるものを選んで与えることが大切です。また、パパやママも一緒に楽しんでくれると子供が思うようなもので遊ぶと、さらに知育おもちゃの効果を高めることができるようになるので、ぜひ毎日の遊びに取り入れてみてくださいね。

おもちゃは不要と思うのではなく、小さな子どもの五感を刺激するとても大切なものと思って子供に選んであげることが大切です。

 

 

東京の東中野の子育て塾HUGでは、子育てに悩む主婦に向けた子どもの育て方、及び知育を行っております。

また、子供の個性分析より添加物に対する考え方などを通信講座をさせて頂いておりますので、一緒に楽しく学んでいきましょう。

お問い合わせはこちらから