お問い合わせ/申し込み
YOUTUBE好評公開中!
LINE登録

バイリンガルを育てるための環境

本記事をご覧の方の中は、恐らくお子様をバイリンガルに育てたいとお考えの方ではないでしょうか。母国以外の言語を流ちょうに話し、またネイティブの話す言葉を理解できる人であるをバイリンガルであると捉えるのが一般的かもしれません。それでは、どのように育てるとバイリンガルになることができるのでしょうか。

学者の間の研究では、大事のころから母国語以外の言語を聞くことができる環境にある人は、成長してからも苦労することなく、第二言語を使うことができる脳が発達する傾向にあるそうです。ということは、大人になってから外国語を身に着けようとするよりもできるだけ早い段階で外国語に囲まれるような環境に置くだけでも一定の効果がでるようです。バイリンガルになることは長期間外国語に接することでできるようになるのですが、それを持続するにはその外国語を使って何かをする習慣も取り入れてみることが重要です。

東京の東中野の子育て塾HUGでは、子育てに悩む主婦に向けた子どもの育て方、及び知育を行っております。また、子供の個性分析より添加物に対する考え方などを通信講座をさせて頂いておりますので、一緒に楽しく学んでいきましょう。子育てに悩みを抱えるママのための塾、子育て塾HUGにお気軽に相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから