お問い合わせ/申し込み
YOUTUBE好評公開中!
LINE登録

子ども時代は身体を動かすのも意識しよう

近年では子どもがゲームなどに熱中して身体を動かさないケースも多くなりましたが、子ども時代には身体を動かして運動能力を高めることも大切です。

運動能力は何歳になっても伸ばすことはできるといっても、基礎的な身体の動かし方などについては子ども時代に身に付けたほうが将来的にスポーツを始める際にも有利に働くといえます。

最初の頃は複雑な動作などは必要ではなく、単純に走ったり転んだりしながら感覚的に身体の動かし方を覚えていけば問題ありません。

子どもはさまざまなことを感覚的に覚えていくのが大切な部分といえ、どうしても感覚的に身に付いているか感覚的に身に付いていないかで運動神経などにも大きな違いが生まれます。

また、子どもと一緒に親子で遊べば子どもとのコミュニケーションになって、どんな運動が得意でどんなスポーツが向いているかなどもわかるようになるでしょう。

注意点として子どもはまだまだ成長段階なので、大怪我などをしないように地面が柔らかい芝生などで取り組むのがよく、転んでも擦り傷などができないようにします。

子どもはどんどん新しいことを吸収できるため、さまざまな子育ての方法が知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから