お問い合わせ/申し込み
YOUTUBE好評公開中!
LINE登録

初めての子育てでお悩みのお母さん、お父さんへ

初めてのお子さんだと何が正しいのか正解もよくわからず、右往左往してしまうことも多いかもしれませんね。

「この子はあんまりご飯を食べないけど大丈夫かしら」
「この子はまだハイハイしないけど大丈夫かしら」
「この子はあんまり寝てくれないけど大丈夫かしら」

6ヶ月ならどのくらい寝るのが正解なのか、1歳ならどのぐらいご飯を食べてくれるのが正解なのかハッキリとした明確な答えはありません。

子供相談室や家庭支援センターなどに相談して、「個人差がありますから大丈夫ですよ」などと言われても何だか不安という人も少なくありません。

ただ、どのぐらいの成長だと心配したほうが良いのかなど目安は知りたいはずです。
もし子供の成長に関して不安があれば子育て塾HUGまでお問い合わせください。

子育て塾HUGでは育児に悩む方向けの塾やセミナー、オンライン講座などを開いています。
最近はコロナの影響で複数名が集まっての講習会などが開催しにくい状況ですが、オンライン講座は定期的に実施しています。

最近はzoomを活用した勉強会も実施しています。
ご自宅にパソコンやタブレットなどがあれば誰でもご参加可能です。

子育てにお悩みの方は子育て塾HUGまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから