お問い合わせ/申し込み
YOUTUBE好評公開中!

知育玩具の魅力!子供にどんな影響を与えるの?

知育玩具というとどんな玩具を思い浮かべますか?

小さい子供が使う玩具にも色々な種類がありますが、知育玩具は子供の視覚や聴覚、触覚などに刺激を与えるさまざまな工夫がほどこされた玩具なのです。

安全面や衛生面も配慮されており、子供の月齢に合わせて興味を持ちやすい作りになっています。

例えば、赤ちゃんの知育玩具は五感に刺激を与える作りになっており、積み木など色や音を使ったものが多いです。

幼児期になるとパズルやブロック、おままごとなど、集中して遊んだり、平面や立体などの空間認識、自分以外の人と関りを持ちながら遊べるものも増えてきます。

さらに、英語教育やプログラミング教育も注目を集めていますね。

お子さんの成長に合わせて色々な知育玩具を取り入れてみてください。

子育て塾HUGでは、オンライン講座や各種講習会を通じて子育てを頑張っているママやパパを支援します。

おもちゃ作り講座や知育遊び講座の他にも、添加物講座などさまざまな講座をご用意しております。

個人相談も電話、スカイプ、ライン電話、Zoomなどを利用して、子育てのお悩みをうかがうことも可能です。

都内で子育て中の方、お悩みをお持ちの方、子育てに関する講座に興味をお持ちの方も気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから