お問い合わせ/申し込み
YOUTUBE好評公開中!
LINE登録

家庭でも作れる知育玩具!

「知育玩具」というと、どんなおもちゃをイメージされますか。

高級そうといった声や、特別な教材といったイメージをお持ちの方も多いと思います。

実は、身近な材料で知育玩具をご家庭で手作りすることも可能なのです。

空のペットボトルや、紙コップを使用し音の出るおもちゃを作ることもできますね。

また、よく洗い乾かした牛乳パックも、画用紙を貼り合わせたり、ヒモで連結させれば電車や車といった乗り物に作り変えることも!

小さな子供にとって、音や触感、視覚からの刺激は大切な経験となります。

年齢が大きくなってきらたら、お子さんと一緒に作ってみるも楽しいですね。

東京の東中野にある「子育て塾HUG」では、子育てを頑張るママやパパを支援しています。

オンライン講座や各種講習会を通じて、育児や知育など幅広くお話をお伝えします。

おもちゃ作り講座や添加物講座など、さまざまな講座をご用意しておりますのでご希望の講座をお選びいただけます。

他にも個人相談も電話、スカイプ、ライン電話、Zoomなどを利用して、子育てのお悩みやご相談をうかがいます。

都内で子育てに関するお悩みをお持ちの方、子育てに関する講座に興味をお持ちの方も、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから