お問い合わせ/申し込み
YOUTUBE好評公開中!
LINE登録

バイリンガルに育てたい!何歳から意識すればよい?

今や小学校でも英語が必修化され、グローバルスタンダードな学習環境が整いつつあります。

そうなるとお子さんにも英語をマスターしてもらいたいとお考えの親御さんも少なくありません。

もし自分の子供をバイリンガルに育てたい場合、英語は何歳から学ぶべきか。

早ければ早いほど良いですが、文字や音の認識が出てくる2歳から3歳ぐらいに始めるのが良いとされています。

例えば日本語で考えてみても2歳ぐらいから喋る子が多いです。
まだ英語だから、日本語だからという概念もありませんから、もちろん2歳でも簡単な英単語を発声できる状況です。

最近は保育園や幼稚園でも英会話レッスンの時間を設けているケースが増えてきました。
そこで完璧にマスターするのは無理でも、英語に触れるだけでも全く違います。

日本語とは違った言語がある、違った言い方があるということさえ理解できれば十分です。

そこから個々のスキルに応じて、実際に英会話レッスンを行う時間を増やしていけば、英会話に対する苦手意識もなくなっていきます。

最近はYouTubeでの英会話レッスンも増えていて、気軽に英語を学べる環境が整ってきました。

親子共々一緒になって勉強してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから